人気ブログランキング | 話題のタグを見る
313.欅(ケヤキ)の下でモロコシ食う〜
313.欅(ケヤキ)の下でモロコシ食う〜_a0020116_17575040.jpg
市立図書館の前にあるかなり巨大な欅の木。周囲にはベンチが。ベンチが似合う樹木、意外に少ない。松や杉やイチョウはどうも……というカンジがする。桜や梅もどちらかというと……。一方、ポプラや欅には実に似合う。
313.欅(ケヤキ)の下でモロコシ食う〜_a0020116_1758141.jpg
そのベンチに座ってモロコシを食べた。むろん拙宅産。種名は忘れたが、黄色のツブに白いツブが一部混合している、いわゆる「バイカラー種」。「バイカラー種」といえば「ピーターコーン」が有名だが、写真のモロコシ、そのピーターコーンのさらなる改良種。種袋の裏面に「ピーターコーンよりさらに甘くて柔らかい」と記されていたが実際にそうだった。
図書館で借りた漫画本を読みながらモロコシにかぶりつき、食べ終わった後、総選挙後の“ニッポン”とイチロー選手の心配を本気でし始めた自分がおわす

※民主党が政権取ったら……ハハハハハ。“ピーターコーン”より甘くて柔らかいニッポンにきっとなることでしょうねえ〜。近隣のインネン・チンピラ国々に食われなきゃいいけどさ
by KOKUZOBOSATSU | 2005-08-06 17:58 | ●もろもろ