人気ブログランキング | 話題のタグを見る
103.RURAL町田(ホンマに“田園”デゴザイマス)
〈我流採点式・必読度&面白度 ★★★☆☆

103.RURAL町田(ホンマに“田園”デゴザイマス)_a0020116_1035254.jpg
“町田ってそんなに田舎?”なる疑問・問い合わせが、このブログを開設する以前から殺到!ってえほどではないけれど、ソコソコに頂戴。その“証明写真”。拙宅のすぐ近く。昨日夕方から降り始めた雪がきちんと残っている。かようなエリアがそれこそゴロゴロあるんだから、“RURAL”の名に恥じないという次第。むろんこの“RURAL”は褒め言葉である。103.RURAL町田(ホンマに“田園”デゴザイマス)_a0020116_1039948.jpg聞けば、「町田市都市計画緑地ナントカカントカ」なる政策の一環で、かような地を保全なさっているんだとか。少なくとも、対地震政策・施策面では役立つハズだ。このくらいのスペースなら、200〜300人程度の避難場所にはなるからである。もっとも地主サンにとってはアリガタ迷惑なハナシかもしれないが──。
103.RURAL町田(ホンマに“田園”デゴザイマス)_a0020116_11181365.jpg今日は暖かい。いろんな意味で、ホッとする。近くの駐車場で暮らすノラ猫たちも、今朝は元気溌溂だ。写真のネコは、そのうちの一匹。あまり馴れていない。キツそうな眼がそれを証明。実際、何回も引っ掻かれた。推定年齢、8ヶ月。名前は『セリーヌ』。(むろん)当方が命名。メス。以前紹介した『エレーナ』の姪にあたるらしい。“コイツの将来、どうなんだろう〜”と懸念しつつも、とりあえず『今日』は元気だから、まっイイカ!と安心立命の境地で割り切る自分がいる
by KOKUZOBOSATSU | 2005-01-24 10:50 | ●嗚呼我ケ町田