人気ブログランキング | 話題のタグを見る
402.仲見世商店街
402.仲見世商店街_a0020116_9412567.jpg
「仲見世」といえば東京浅草寺の仲見世がその代名詞になるほどに有名だが、町田にもあった。そもそもは「寺社内の境内にあって参道に続く商店街」なる定義がちゃんとあって、浅草寺の仲見世は条件に叶っているが町田の場合はチト無理が……。
402.仲見世商店街_a0020116_17195910.jpg
店鋪数は30店鋪ぐらい。はっきり言って、活況を呈している風は感じられない。もっとも時間帯が時間帯ゆえ夕刻になったら分からぬが。
402.仲見世商店街_a0020116_17201623.jpg熱心なる固定ファンがいるのは店の店員さんらとのヤリ取りを耳にしていれば分かる。ホームページもちゃんとある。コチラをドウゾ。
402.仲見世商店街_a0020116_1721081.jpg“メイン通路”からひとつ入った裏道にも店が。この店には何となく入ってみたいと感じたが……。メンチカツがたぶん旨いような気が。
402.仲見世商店街_a0020116_17212012.jpg入口前は結構賑やか。
402.仲見世商店街_a0020116_17372553.jpg

by KOKUZOBOSATSU | 2005-10-25 09:41 | ●嗚呼我ケ町田