320.あんみつ食す&『暑気払い&暑中見舞い』
a0020116_2022572.jpg
昼に「あんみつ」を食べた。何年振りか不明。数日前、どこかのスーパーで購入したもの。『98円ナリ』。申し訳け程度のサイズのミカンとパイナップルがよろしい〜。ヘンに“立派”だと価格や体裁とのバランスを崩す。縁日でテキヤさんが売る「ヤキソバ」に良質の豚肉がたくさん入っていたら、立ち食いしずらくなるのと同じ。ちなみに「あんみつ」は美味しかった。
なおこのデザイン、『暑気払い&暑中見舞い』。少しは涼しくなるやも。明日になればおそらく変わっているだろうが(本日8月4日にもう変えマシタ)。今、テレビをつけたらサッカーが。「2ー0」で負けている。相手は……ハハ。あのインネン国だった。得意の“インネン”付けてPKでも取ったんじゃあないのか?2回もだ。「ヒガシ・あじあ選手権」だそうな。モチベーションあがらぬ。他の参加国をみたら、“蹴球ゴッコ”より“蹴命ごっこ”のほうが……と思う我がいる

※サッカー、何とか引き分けに持ち込んでホッ。モチベーションがイマイチといえど、アノ“いんねん国家”に負けるのだけは……だよ。他の2国も似たようなモノだが──と8月4日に記す
[PR]
by KOKUZOBOSATSU | 2005-08-03 21:43 | ●もろもろ