311.モロモロ所感
本日夜9時からフジテレビ系で放映される映画『ウォーターボーイ』は大傑作ゆえ
もしご覧になられていない方はご覧になられることをオススメしたい。会話や展開の『間』が実に実に巧み、
なんてえ評論じみたことはどうでもよろしい〜、クライマックスの「シンクロナイズド・スイミング」のシーンは白眉。
一見の価値がアリ。特に選曲が抜群!なんてえこともどうでもよろしく、ひたすらオモシロイのである、ストーリーが。
ワタシのような無骨な“OJISAMA”でも大いに楽しめた。
(といいつつもう9時になるネ。実はここまでは昼に記していたんだがナンダカンダでこうなった次第)
今年の上半期は、小泉総理の『靖国参拝』が近隣の(バカタレ)国々から
イチャモン&ナングセの対象になってどうたらこうたら騒がれたにもかかわらずだ、小泉サンが今夏
『いつ参拝するか』がなぜか全く話題にのぼらない。この段になってもだ。
むろん「参拝中止」などありえはせん。ワタシの予想。『8月15日』に堂々と参拝する!それゆえの現在完全沈黙だろうよ。
しかしソレ実行したら、ナングセ国々、どう騒ぐんだろう〜。実に実に楽しみだ。たぶん『沈黙』。
妙に気を使って中途半端な日に参拝するから、“インネン余地”を与えちまうわけ。威風堂々。小心怯懦の陳平撃退はコレに限る。
ライブドア・ニュースはなかなかにオモシロイ。とりわけ芸能関係ニュース。
NHKの有働由美子アナは年収1000万円ほどだそうだ。36才。先日、未成年のタレント坊やを深夜、呼び出して
泥酔させちまったフジテレビの女性アナ(氏名忘却)は1800万円ぐらいだそうだ。33才。だからといって、
「NHKのアナウンサーって給料安いんだア、可哀想に」とはならんだろうネ。
「どっちも高い」となるのがフツーやもしれないが、昨日だかも記した安藤トロウワァ優子サン、
その氏名忘却女性アナのさらに数倍だそうだ。50才近い(ハズ)。「高すぎる!」と思った我(と貴方)がここにおわす(ハズ)

ちなみに彼女の英会話、クイーンズ・イングリッシュをこなす周囲の複数の面々によると、「オミャアよォ〜、ドえらくスゲエずらや!」ってえレベルなんだそうでアル。当方にはエリザベス女王のスピーチも、「あんたらよォ〜」としか聞こえなかったけど。
[PR]
by KOKUZOBOSATSU | 2005-07-30 20:44 | ●もろもろ