310.夏・旬・野菜・無農薬・自然農法
a0020116_128242.jpg
特大写真で自慢気に。そりゃあ“自慢”もしたくなる。農業(ごっこ)に関しては全くのド・素人が見よう見まねの独学でトライし、かような収穫を得られるにまで至ったのだから。実質1年程度の経験で(ゆえに“サルでも間違いなくデキる”ワケ)。それも連日、このぐらいの収穫がある。写真は本日昼前の収穫。ゴーヤ、キュウリ、ピーマン、青唐辛子、インゲン、ミニトマト、トマト、ナス、シシトウと9種類。完全無農薬・自然農法。肥料は蒔種や植苗前に堆肥と有機系肥料(発酵済み鶏糞&発酵済み油カス)を少量、気休め程度に。
左のゴーヤはちょっとまだ早いんだが、どうにも我慢ができなかった。同サイズがあと4本育っているんで思いきって収穫。これから「ゴーヤ・チャンプル」を作る。やばい!ツバが出てきたワ。シアワセ一杯、運気アップの予感がする。今朝の『ザ・情報ツー』(日テレ系:ほとんど毎日観てる)の「色占い」、「青」を選んだら『大吉』だった。今日一日、ご機嫌だろう自分がいる

※写真をクリック。さらに大きくなって17インチ以上のディスプレイではないと納まらない巨大写真が──。気持ちヨロシイ〜
[PR]
by KOKUZOBOSATSU | 2005-07-29 12:08 | ●サルでもできる農業ごっこ