301.モロコシ収穫!
a0020116_9443618.jpg
さっきもいだばかりのモロコシの実。「朝もぎモロコシ」。まるで『真珠』のごとし!
a0020116_9415010.jpg
本当はカンカン照りの日にもぎたかったんだが、ぜいたく言ってはおられない
a0020116_942785.jpg
ゆっくりと、もぐ。40年振りぐらいだろう、この感触は
a0020116_9422366.jpg
ちょっと小振りながら、正真正銘、種から育てたモロコシが我が掌中にあることにひたすら喜悦
a0020116_9424240.jpg
少し皮をむく。実がきちんと並んでいる。顔がほころびだす
a0020116_9425251.jpg
さらに、ほころぶ。ニタア〜〜としちまうね、どうにも。絹糸が瑞々しい。もぎたてならではなんだろう
a0020116_943832.jpg
絹糸の瑞々しさは、まるで「刺身のツマ」のごとし
a0020116_9432488.jpg
やっぱりニタア〜としちまう。これから、茹でる我がいる
[PR]
by KOKUZOBOSATSU | 2005-07-20 09:56 | ●サルでもできる農業ごっこ