213.当たった!(セブンイレブン御愛顧フェアとやらで)
a0020116_23332035.jpg
朝、近くのセブンイレブンで700数十円の買い物を。パートのオバサンが(笑顔で)「クジをどうぞ。ホホホ」。「何、それ?」「ただいま御愛顧フェアを実施中でして700円以上お買い上げで一本クジが引けるんです。ホホホ」「当たるの?」「当たるヒトには……ホホホ」。4つのコースがある。「現金コースってのはないんだ」「ええ。ホホホ」「2億円欲しいんだけどな、今オレ」「ホホホ」。
ドリンク・コースから一枚をとり、おもむろにシールを剥がす。「アッ!当たりです!」「2億円?」「いえホホホ。ハチミツ入り緑茶です」「2億円はしないな?ソレ」「ええホホホ」。147円の商品だった。2億円にはほど遠かったが、なぜか妙に嬉しかった自分がおわす。ホホホのオバサン、ありがとさんで
[PR]
by KOKUZOBOSATSU | 2005-05-20 23:33 | ●もろもろ