196.6日振り(に吠える、クサレ外道に)
ほぼ一週間、この投稿、サボってしまった。ちょっとバタバタしたこともあったのだが──。25日の月曜日に都心に出向いた。“都心”と言っても世田谷区の某所。もっともあのあたり、“都心”と言えるかどうか微妙だが。諸般の事情で『緊張度高し』だった。そのあたりも影響したんだろう、どうもブログ原稿を書く意欲がイマイチ湧かなかった。
少し前、“遺族”という立場に便乗して、弱いものイジメをやりやがる『クサレ外道』をテレビで観た。強烈に怒りが湧いた。その外道に孔雀明王真言を(本気で)かましてやったが。相手の足許をみて調子に乗り、弱いものイジメをするクサレ下衆外道に異常なまでにアツクなる性分。過去、何人もハジいてきた。徹底的にだ。ほとんどのケースが『時効』だけどさ。ハハハのハだぜ。さような外道、完全駆逐。今後もヤル。そういう外道、生きてるだけで地球環境に悪影響及ぼすぜやってネ。
昨日今日と畑を耕した。苗を植える準備のため。いや〜、疲れた。スコップを壊してしまって余計に疲れたが。柄の部分がバキッ!とあるクサレ外道を思い出し、思いっきり叩き付けたら大きな石に当たってバキッ!その外道──、おっと、ヤメとこう。“お〜るすたんばい”、ゾクゾクしてきたなあ〜
当ブログ、堀江サンのことやM&Aのことを記していた頃、アクセス数が(急激に)相当に伸びた。最近はその当時の3分の1。ああいう“リキ”が入った文章をスラスラ書ければネ。ソコソコ、タイムリーなテーマで。今は気持ちが圧倒的に『家庭菜園』へ。植苗期にして撒種期。それゆえ落ち着かない。これからとあるスーパーへ苗を見に行く我がいる
[PR]
by KOKUZOBOSATSU | 2005-04-29 17:46 | ●もろもろ