人気ブログランキング | 話題のタグを見る
172.行くのヤ〜メタっと(正体見えたり“愛知万博”)
「愛知万博」に早速トラブル。オープンしてからまだ一週間も経っていない。『お弁当&飲み物持ち込み禁止』だったんだね、アレ。知らなかった。周囲の面々もそう。誰ひとりとして知ってた人間、いなかった。地元愛知県の知人も知らなかったほど。呆れたうえに怒っていた。今回のトラブルで初めて知った方、多いというより、ほとんどだったんではないかな?もひとつ、はっきり知った(分かった)ことがある。万博協会のポリシー(というより“魂胆”というべきか)、『はじめにテナントありき、ショバ代ありき』ということ。向いてる先は、自分らとテナント契約者のみ。ハッキリしたね。しかも、『食中毒防止』なんてえシラジラシイ(&ミエミエ)の口実掲げ、それで通用すると思っていたらしいから、協会やらの上のほうにいる連中(汚らしいジジイばかりだよ)、オツムの程度とレベルの低さ(ついでに“体臭”も)、社会保険庁あたりの小心役人どもとイイ勝負ってことも判明。行くのヤ〜メタっと。
しかも、その食い物屋サン、『高くて不味くて、おまけに待たされる』って小泉サンにまで指摘され、慌てて“改善”。ハハハだよ。それも“一部改善”という小役人あたりの得意技を見事に駆使。「コロッケパン」が600円で、「もやしソバ(だかの)セット」が2500円なんだそうだ。きっと、コロッケにはキャビアが、もやしソバにはフォアグラが入っているんだろうよ。カレー店やってるとかいう日本人じゃあない太めのオトコがインタビューで不満そうに喚いていた。「オ弁当ナンテモッテコラレタラ、ウチノ売り上ゲ、減ッチャウジャナイ!!!」。どうやら、この万博、自分とこの売り上げのためだけに開催されていると思っているゴ様子。“オマエ、荷物まとめて早めにクニに帰れや”だね。こんなカスばかりがゴロゴロ、店を開いてるんだろう。行くのヤ〜メタっと。
『筑波博』の時も、目先の金儲けしか眼中にない連中がゴロゴロいた。“江ノ島あたりの海の家のほうがまだマシだぜ”と思ったものだ。この連中(の一部)、協会と大いにモメた。客が入らなかったからだ。訴訟問題にも発展。連中のひとり、「3000万円ぐらい軽く儲かると思ったから1000万、投資したんだ。どうしてくれる!」と喚いていたが、そういう“生き恥”を“恥じ”とすら認識できない感性の下劣さが、やたらウラヤマシイ〜。筑波博には行ったけど、愛知万博、行くのヤ〜メタっとハッキリ決めた我がいる
by KOKUZOBOSATSU | 2005-04-01 23:59 | ●世事ひょうろん