141.ー梅ー五態(町田は梅だらけで)
〈我流採点式・必読度&面白度 ★★★☆☆

a0020116_18392885.jpg
近所の雑木林。その一画に梅林が。
a0020116_18405524.jpg
ちょっと盛期は過ぎ気味だが紅白両梅樹がそこそこに。
a0020116_18424971.jpg
白梅樹。
a0020116_18452736.jpg
白梅。
a0020116_18445652.jpg
紅梅。
ちなみに「紅梅」と「白梅」をYahooで検索を掛けると、どちらのページ数のほうが多いと思イマスカ?『193.245件』vs『176.587件』でコウバイの勝ち。上記写真のキャプション、あまりにオソマツなんで、なんかネタがないかと検索した次第。蘊蓄風のコトぐらいは書かないと皆サマに失礼かと。
なお、トップに表示されているサイトは、「白梅」が『白梅学園』なる学校、紅梅が『紅梅亭』なる古美術商だった。唐突ながら「梅納豆」作って、熱燗ヤリたくなった自分がいる

 「梅納豆」、ニンニク(と白ゴマ)を少量入れるとオツな味が。ついでながら、通常の納豆には長ネギよりもタマネギのミジン切りを入れたほうが栄養価はアップするそうで。以前、『ためしてガッテン』でヤッていた。それならニンニクのほうがもっとアップするんでは?と思った次第ナリ
[PR]
by KOKUZOBOSATSU | 2005-03-02 18:47 | ●嗚呼我ケ町田