140.漬け物と野菜(SKYPEやりながら〜)
〈我流採点式・必読度&面白度 ★★★☆☆
a0020116_0132173.jpg
本日収穫した京菜。市販のものほど大きくはならないが、シロウト農法でここまで育てば充分。それに味は変わらない。即、漬け物に。『24時間漬け』。
a0020116_0134533.jpg
ブロッコリー。にぎりこぶし大。20ケほどなっている。食べるに充分なサイズ。スーパーでは、このサイズ、200円近くで売っている。“今日こそ食べよう”と思いつつ、刈り穫ることをせずに何日か経った。実は当方、ブロッコリーがそれほど好きではない。今ふと気付いた。漬け物にならない野菜は好みではないことに。換言すれば、ナマで食べられる野菜が好きだということだ。ブロッコリー、ナマじゃあ食えぬハズ。しかしナンだ。SKYPEやりながらにしては、まあウマク書けたなと自画自賛する自分がいる
[PR]
by KOKUZOBOSATSU | 2005-03-02 00:13 | ●サルでもできる農業ごっこ