人気ブログランキング | 話題のタグを見る
134.SKYPE開通!(Win98でもだいじょうぶ)
〈我流採点式・必読度&面白度 ★★★★☆

『SKYPE』が無事開通!(したと思う)。いや〜嬉しい限り!ただし、ここ数日間いじくりまわしていたMacではない。Windowsである。それも「98」だ。実は先月、Win98を一台頂戴したのだが(シノズカさん&ワタナベさんアリガトさんで)、『SKYPE』はWin2000ないしはXP以外ダメとのことだったんでハナから諦めていた。Macがアカンので、ダメ元と思ってダウンロード&インストールしてみたら、ナント!スンナリいったのである。さっき仲良しサン相手に試してみたら、ちゃんと通じてしまった!歓声をあげたよ、さすがにね。いや〜嬉しい。実に嬉しい『なにごとも諦めてはならじ』とか『ダメ元でもトライしてみろ』とか教訓じみたこと言う&聞く&記すのは大キライながら、今回は別。苦節数年、いよいよワタシにも(久しぶりに)好運・幸運のヴィーナス&アフロディーテ&イシュタル様が……と確信。単純なる頭脳回路の主はかような時に“楽”であるこのNEC製のWin98、『SKYPE』専用に。役割別に3台のパソコンが並んだ。仕事部屋、見るからに&一気にSOHOっぽくなった。さあて本気で『800億円(以上)』、(一気に)稼ごう〜!と(久しぶりに)モチベーションが高揚している自分がおわす
134.SKYPE開通!(Win98でもだいじょうぶ)_a0020116_3523712.jpg

とはいえ、登録画面やら表示画面の文字化けがひどい。このあたりが“98”ゆえのことなのかどうかは分からないが、何はともあれ繋がったんだからヨシ!としよう〜
by KOKUZOBOSATSU | 2005-02-24 03:52 | ●SKYPE推奨論